ブログ

2023/01/07 06:57




明けましておめでとうございます!
糸から猫をつくる『コイトネコ』の刺繍作家ajicoです。
今日は2023年にコイトネコが何をしていくのか、私がいま考えていることをお話ししていきたいと思います。


2022年を振り返る


今年やりたいことの前に、昨年の振り返りをしていなかったなと😅
作品を通して振り返ってみたいと思います!


新年の虎の刺繍から始まり





2月の猫の日には『花咲く猫日傘』のオーダーと、うちの子エンブレムのリピート祭り







3月には東京・飯田橋でグループ展に参加し





Tシャツの新デザイン





猫の宝石箱シリーズの新作





ねこ休み展in佐世保





猫の刺繍絵本の1ページ





ハロウィン缶バッジとハロウィンパーティー







白猫ストール





ねこ休み展in大阪





クリスマス缶バッジとクリスマスパーティー







ねこ休み展in福岡



ざっくり、こんな感じです。


2022年のまとめと2023年に進む道


2022年を振り返って思うのは、うちの子作品がものすごく増えた!ということ。

うちの子オーダーについては、私は作っていて楽しいし、お客様も喜んでくれるし、たくさん作ることで制作の技術もどんどん上がるしでいいこと尽くし✨
2023年も、うちの子オーダーをたくさんやっていきたいと思っています!

うちの子刺繍を作った猫ちゃんのことを、コイトネコフレンズと呼んでいます。
一度オーダーして終わりの縁じゃなくて、お友達だから、どうやったら繰り返し楽しんでもらえるかを考えています。

そのひとつが缶バッジです。
季節やイベントに合わせて、みんなで盛り上がりたい!と思っています。

他にも何か考えられたらいいなぁ。




2023年に目指していること


7月に東京都内でイベントに出ます。
1日だけの参加ですが、私本人が売り場を作り、売り場に立ちます。
なんとなくですが猫×スイーツを意識していて、たくさんの猫ちゃんたちと、ケーキやパフェ、フルーツが並ぶキラキラした空間を作りたいと思っています🌟

新しく盛り上げてくれる猫ちゃんも募集したいし、前からのお友達もみんな楽しんでもらえるようにしたいです。
遠方の方もなんとかしたい…!

7月ってたぶんあっという間💦
準備しているところも出来るだけお見せしていきたいと思います!


もちろんイベントだけじゃなくて、缶バッジの新デザインとか猫の宝石箱とかも作っていきますよ😆

2023年もよろしくお願いします!!