ブログ

2022/09/03 06:46



うちの子ハロウィン缶バッジ


先日オーダー開始したハロウィン缶バッジ。
まだ制作状況に余裕があるので、ご注文受付けています。



そして、こちらを制作するところをインスタライブで配信してみようかなと思っています。

これはテスト配信してみた時の映像です。



頂いたコメントとかは映っていません。あと、声は消しました😅
テストにお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました!


ライブの内容


生配信で刺繍データを作って、ミシンに転送して試し縫いまでやってしまおうという無茶な企画!
時間は1時間。

たぶん最初のうちは時間内では終わらないんじゃないかと思います。
緊張するしコメント読んで脱線するし、流れ考えておいたのに忘れるし。
データが完成する前に1時間でライブが強制終了するかも😅

それでもやってるうちにレベルアップしていくと思います。
今月は一緒に初期のグダグダ感を楽しんでください🤣


配信のお手伝い猫ちゃん




制作中に無言になっても、可愛い猫ちゃんがいるから大丈夫!という役割。

私の声に合わせて猫ちゃんがしゃべってる感じにしたかったんですが、この猫ちゃん周りの音を拾いまくります。
マウスのクリック音とかでもお口パクパクしてます。
設定がまだ甘いのと、配信環境が良くないからです😅
この子も一緒に成長していくと思います!


配信日時

9/5以降、平日の午後に行う予定です。
刺繍ミシンを稼働させると騒音や振動があるので、皆さんが参加できそうな夜や私が得意な早朝にはできないという😇


事前告知とアーカイブについて


ライブの事前告知とアーカイブをして欲しいという意見を多数頂いたので、できる限りやりたいと思います。
告知が直前になったらスミマセン…。衝動で動くタイプなので…。

アーカイブが少し不安です。
インスタライブと言っても配信ソフト経由でPCから配信するので、インスタのアプリ内にアーカイブが残らなくて。
ライブ映像を別に録画しておいて、後からアップする予定です。
参加頂いた方のコメントとかは残りません。


まだ間に合うライブ制作


ライブで制作して欲しいという方は、ご注文時のメッセージでインスタアカウントを教えて下さい。
逆に、公開しないで欲しいという方も教えてくださいね。



コイトネコのInstagramはこちら→@ajico016
お知らせを受け取る設定にすると、ライブ開始時に通知が来ます😄

それでは、コイトネコの新しい試み✨
インスタライブをお楽しみに!